2017年05月23日

【お財布.com】スタンプラリーの解説・仕様変更について


お財布.comで、新しいコンテンツが開始されました。

お財布スタンプラリーです。
お財布スタンプラリー.jpg


旧コンテンツ「お財布サーチ」の廃止により、新たに登場した このスタンプラリー…
どんなものでしょうか?

結論としては
結構 良くて 一安心♪、です!

2017.5月追記
お財布.com…近頃あまり使っていなかったんですが、先日 久しぶりにアクセスしたら、スタンプラリーの仕様が随分変わっていました。
…悪い方に…。です






スタンプラリーざっくり解説
お財布スタンプラリーは、毎日サイトにログインし、画面上でスタンプを押して、スタンプをためていくというものです。
スタンプ1個につき、1ポイント(1円分)が貯まります。


パソコンとスマートフォン それぞれで1つずつ スタンプが押せますので、PCとスマホ 両方 利用している方は 毎日2ポイント(2円分)貯めることができます!
(スマホ利用者でない方は、PCからのみだと思います。
私は、スマホ利用者なので、確認ができませんが、スタンプシートには「PC」「スマホ」と書いてあるので、ガラケーからはスタンプは押せないんだと思われます。)

2017.5月追記
システムが変わり、パソコンでスタンプを押せる時間・スマホでスタンプを押せる時間がそれぞれ制限されるように変更されました。
それまでは、毎日1度お財布.comにアクセスすれば、スタンプが2つ(スマホ用・PC用)押せたんですが、時間の制限ができたので、1日2回はアクセスしないといけなくなりました。しかも、決まった時間に。
…正直、めんどくさいです……。






また、スタンプの数に応じて「チケット」が配布されます。
スタンプラリーは、週単位のものになっていて、一週間で5個スタンプが押せたらチケット1枚。
さらに 7日間連続でスタンプを押したら、さらにもう1枚チケットがもらえます。

このチケットを貯めていけば、チケット枚数に応じたポイントに交換できるようです。

チケット1枚は1ポイント(1円分)に交換で、チケットを10枚集めてから交換すると30コイン(30円分)になります♪
2015年12月16日で、チケット10枚コースは廃止になります。
以降は、チケット5枚=10コイン(10円分)が一番お得な交換となります。

(チケットには有効期限があるのでご注意)



このスタンプラリーの出現により、サイトに毎日アクセスすることになりそうです。

旧コンテンツである「お財布サーチ」は、一日に何度か実施できたし、運が良ければ 検索するだけで3円分・5円分…それ以上のポイントがもらえることもありました。

それに比べると、スタンプラリーは、「運」によるところがなく、毎日サイトへのアクセスを頑張れば 必ず定額が稼げる仕様になりました。



2015年12月13日 チケットに関する赤字の部分を修正いたしました。
かなりお得だったチケット10枚コースが廃止されるのは残念です。

2017.5月。スタンプを押す時間制約が生まれたので、記事を修正しました。(青字)
ちょっと利用しない間に、こんな変更になっていたことに驚きました。
私が2~3年前にお財布.comを使い始めた頃に比べて、とても制約が増えたな~と思いました…。
ぶっちゃけて言うと「…使いづらくなったな…」と…。



▼スタンプラリーの登場で強くなったお財布.comはこちら▼
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布
▲ここから登録で、100円分のポイントがもらえます♪▲

お財布.com 解説ページはこちら▼
→ お財布.com 解説メニュー
posted by isomaru at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お財布.com | 更新情報をチェックする